PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本題に入る前に、先日ご紹介いたしました我が家の 「親ばかビッケグッズ」 のこちら

P1010699_convert_20100524120136.jpg
オット用お弁当入れトートバッグなんですけども。

どのようにしてこれをぶら下げて出勤しているのか?
とのご要望を真摯に受け止め、前向きに検討いたしましたところ、


スクープ! ユリエット盗撮に初挑戦!!

ではどうぞ。
P1010701_convert_20100528203150.jpg
自分ちのオットを盗撮してどーする!


あのー私、頭おかしいと思われてないですよね?

なんかスキップしてこのトートバッグ振り回してるイメージだったら
ご期待に沿えず、すみません。
普通です・・・。


こちらは、「お昼前から雨になる。」 という天気予報を信じて、
オットの通勤時間に合わせてビッケを散歩に連れて行った時の盗撮です。

ちなみにオットはこの写真の存在を知りません。  盗撮だから・・・。

現在、出張に行っているので、帰ってきたらこっぴどく叱られそう、私・・・(汗)



さて、先日、不思議なことがありました。
朝、いつも通り炊飯ジャーをセットして、炊き上がりの音が鳴ったので見に行くと

P1010737_convert_20100530201547ジャー
炊飯器の蓋が開いたまま炊き上がってました。

ちゃんと閉めたのに・・・。 カチッて閉まった音もしてたのに・・・。  謎です。

とりあえず、オットのお弁当にご飯を詰めなくてはいけないので、恐る恐る混ぜてみると

表面ガッチガチ、底こげこげ。

キャンプの時の飯盒炊飯で失敗した感じ?
って言っても私、ネガティ部所属インドア班長なので、キャンプしないから
知りませんけども・・・。

なのでこの日の夕食は

P1010727_convert_20100528203438.jpg
2合半のチャーハンとラーメン。  別に写真に撮るほどの物でもないですけど・・・。

お腹破れそう!
でも、ちゃ~んとお皿に取り分けて食べましたから、心配御無用ですよ~♪ (意味不明)

あのー私、「焼きそば」 だの 「チャーハン&ラーメン」 だの体育会系好みのメニューばかり
ブログに載せているので、私のこと 「南海キャンディーズのしずちゃんみたい人」 とか
「森山中の大島さんみたいな人」 って思われてませんよねぇ。

一応、小柄です・・・。


あらやだ! また 「犬ブログ」 から脱皮しそうになったわ!

こちらは、毎回 「謎」 の食べ方です。

P1010704_convert_20100527102227.jpg
 ※私信: チルさん、これこれ↑ ビッケのちゃぶ台は「亀田製菓」のおかきの缶です。

必ず 1粒 だけ 残します。
なにかの宗教的儀式なのか? それともビッケなりの遠慮なのか?

謎です。

そしてこの写真を撮影していると割り込んできて
P1010705_convert_20100527102533さっき

なぜ必ず被写体になろうとするのかしら? (暗いけどカメラ目線) 謎です。


そして約2週間ほど前から、ビッケが急に私の枕元で夜眠るようになりました。
以前は自分のクッションの上で眠っていたのに・・・。

ちなみに我が家は畳の上に布団を敷く 「純和風スタイル」 で寝ているのですが、ビッケは

① 布団を敷くとオットの布団の上に行き、うたた寝する。 (オットはまだ布団に入ってません)
 ↓
② 私が布団に入ると、私の元へやって来て、朝まで熟睡。
 ↓
③ 朝、私→オットの順に起きるとオットの布団に移動し、うたた寝。

  つまり、オットとは一緒に布団では寝ない。

P1010690_convert_20100531093616枕

あえてオットのいない布団の上でうたた寝行為は、なんとなく理由がわかる気もしますが
ここはあて 「謎」 ってことで・・・。

家庭円満を保つために、謎も時には必要かも。
(自分ちのオット盗撮しておいて言うな!)







ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けるとポイントが加算され、私が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
クリック有難うございます。

| 家の中 | 09:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

オットさんにはガッカリだよーーー(ーー゛)
ユリエットさんがこれだけ面白いのにオットさんは普通だった(涙)

フード1粒が壁にくっついてる事件もありましたよね!?
なぜ1粒なのか・・・やっぱり宗教的儀式?
ビッケちゃんは何教かしら
「ビビり克服教」とか「寝るならお母さんと教」かしら^^

それにしてもご飯、やっちまったね!
それをチャンと食べるなんて主婦の鑑です

| 店長ママ | 2010/06/01 09:31 | URL |

No title

オットさん、ビッケちゃんバッグを内側に持つあたり
常識人の匂いがします。
ま、家のパパだと天地がひっくり返っても、絶対持ってくれないだろうから、ちょっと羨ましくもあります。

私、亀田のちゃぶ台より、その下に敷いてるトイレシートの方が
気になったんだけど、ユリエットさん、スルーですか?(笑)
もしかして、このビッケ亭では、周知の事実?

まじめな話、その炊飯途中で蓋が開く炊飯器、新聞に出ていましたよ。
リコール対象になっているかも…。

あっ、いつも書き忘れちゃうんですが、お気に入りにリンク貼っても
いいですか?

| こんぐ | 2010/06/01 09:58 | URL | ≫ EDIT

No title

旦那様、お堅いスーツをビッケちゃんトートをあわせる事で
いわゆる「ちょっと外すお洒落」って奴ですよね!?
さすがグッチ風スニーカー愛用者だけあって、細かい計算が伺えます。
完璧すぎてきっと画面の前でピーコも唸っていることでしょう。

そして2合半のチャーハンだけでなくラーメンをスープ代わりに
付けるなんて、まるで部活帰りの男子高校生のように
若々しい食欲がほんとうに羨ましいです。
もう私はこってりを食べられない体になってきました(涙)

ビッケちゃん、フードを一粒だけ残すなんて
きっと間食したら勿体無くてオヤツ的に残しているんじゃないかしら。
ハロも少し残すのですが、それは
「これにヨーグルトかけろ」な命令なので全然参考にならなくてすみません。





| はろいん | 2010/06/01 11:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/01 11:28 | |

No title

夫殿、何気にトートを内側に持ってるのは、何気にテレ隠し?
でも、嫌だと言わずに持ってるのは、やっぱ愛よねー^^

炊飯器事件のがっちがちこげこげのご飯をチャーハンとして復活させるところは、主婦の鏡と呼べるのではないでしょうか...
私なら、「チッ、なんだよこの炊飯器、お払い箱だよ(怒)」とでも言って、炊飯器ごと捨ててるかもしれない(汗)
しかし2合半のチャーハンとは...
残りは翌日の夫殿のお弁当にインですか?

ビッケちゃんの1粒残しメシ。
きっと何か意味があるに違いないわ!
理由がわかったら教えてください。

| ココ | 2010/06/01 12:14 | URL | ≫ EDIT

No title

ほんとだ、普通だった(笑)
うちは、びわのトートバッグ作っても持って行ってくれないだろうなぁ。
で、このガチガチのご飯をダンナ様のお弁当に詰めたのかしら?

ビッケちゃんの1粒残すのは毎回なんだねぇ。
ほら、ご飯おかわりする時って一口分残すとか言うよね?(これ人間の作法だけど)
おかわりの催促なんじゃないかしら?

| ツバキちゃん | 2010/06/01 12:42 | URL |

No title

トートバック、内側持ちなんですね~・・・。
ビッケちゃんのベロ出し笑顔がなぜか寂しく感じますよ~・・・。
照れ屋さんなのね。ってことで100歩譲って内側持ちを
許しちゃいます。(私って何様??)

ビッケちゃんのおかき缶のちゃぶ台は高さ的にもちょうど
いいのかな?
でも、でも、その下に敷いてあるランチョンマット的なものは・・・。
うちではトイレシートとして使用してますが・・・。

| るる姉 | 2010/06/01 13:41 | URL |

No title

ユリエットさん リクエストに答えてくれてありがとう!
亀田製菓だったのね。
ヨゴレが分かりやすくていいね。ってワタシタチ、何いってるのかしら。

オットさん ステキなビジネスマンだわ。
内側に持ってるあたりが、オットさんの可愛さが出ちゃってる!

それにしてもビッケさん なんなんっすか?その1粒。
でも「こんなにたくさんのごちそうをありがとうございます」という意味で、少しだけご飯を残すのが礼儀という地域もあるって聞いたことあるよ。
礼儀正しいビッケさん?

| チル | 2010/06/01 14:41 | URL | ≫ EDIT

No title

ユリエットさんの旦那様がトートバックをさげている姿
微笑ましいですねー。

炊飯ジャーの蓋をカチッて閉めたのに、あいている謎
ビッケ君の一粒残しの謎。。。。

なんだかユリエット家には、なにかが? 

| じゃみん | 2010/06/01 14:55 | URL |

No title

そうそう、ビッケさんのちゃぶ台!缶ですよね。うちも、息子の図鑑+ドラゴンボールのパズルの箱を組み合わせてます。だから、あら、うちとおんなじじゃない~って思ってたの。そこも、ブログを見始めたキッカケかも。ふふふ~ でも素敵な台も持っているの、でもね~高さがね~

| ホワママ | 2010/06/01 16:47 | URL | ≫ EDIT

No title

ユリエットさんずるいー!!
コメントのしどころ満載で・・・
ネタはこまめに更新してくださーいv-405
夫さま・・・ありがとうv-344見たかったの♪ぷぷっ!
お釜・・・私もやりました・・・ホント・・・何故?だよね
     2合半のチャーハンは・・・おみそれ致しましたv-401
ビッケ君・・・ホントに一粒残すのね・・・なんでだろ?
ワン達は なんで?って多いほど 可愛いよね~v-344
ふ~v-3564日位に分けてコメントしちゃいますよ~
1日1ネタで・・・(笑)

| puku chan | 2010/06/01 20:04 | URL |

コンバンミ~

大変ですよ!ユリエットさん家のオカマ(ビッケちゃんではありません)
うちのと全く一緒ですよ~だから分かります。やった事はないけど
蓋を閉める時「ぐっと」押さないと閉まりが悪い時がありますよ。
炊きあがったご飯は特になりやすいですよね~(・・?

ビッケちゃんもチロちゃんみたいに缶の上でご飯食べてたんですんね~
オシャレプ-ドル目指すつもりですね~(#^.^#)

それと・・次回のアタシのチャレンジは「蓋開けてご飯をたいてみよう!」ですね。

| まみさん | 2010/06/01 21:15 | URL |

No title

あら・・?コメント送信したら過去の投稿と内容が重複??
もしかして・・おもしろすぎた?(ウソです。)
送れて無いかも??
アナログで申し訳ございません・・。
迷惑コメントに入っていたら・・すいまめん。(TT)
あ、ビッケちゃん今日もかわいいですね~♪♪(^^)

| ひろん | 2010/06/01 22:07 | URL |

No title

旦那さん、不思議なぐらいとーとが良くお似合いで。
なんでこんなにスーツの男に似合うんでしょ、このとーと。
そんな事より不思議なのは、ユリエットさんちのジゃーですね。
何、開いてんの?なんで?
で、ワタシもっとビックリしたのは、そのご飯を使ってチャーハンしたわけですよね?あれ、すごい。ワタシだったら、もったいないお化けで目がつぶれるかもですが、多分食べないっすね・・・。

一粒のこすビッケちゃんのなんて愛らしい事。この子下さい。

| こぐまちゃん | 2010/06/02 01:32 | URL |

No title

お久しぶりですi-1
先日はあたたかいコメントをありがとうございましたг(l:)ミ

トートバッグの中身、本当にお弁当なのかなi-198
でっかくなっちゃう「耳」とか不思議グッズがいっぱい入ってそぉi-237

炊飯器って蓋閉まってなくても動くんだi-282i-201
炊けてたことより平らげたことの方がビックリだけど(笑)

ビッケくんたら、うまいこと1粒残すのね~(笑)
うちのオカンもご飯を1口だけ必ず残すから、今度何の意味があるのか聞いてみよぉ・・・i-230

| コォ | 2010/06/02 04:35 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

店長ママさんへ

今度はオットに、「スキップしながらトートバッグを持って通勤模様を撮りたい!」と申し出てみます。
店長ママさん、よくぞ「壁にドッグフード」覚えていて下さり有難うございます。
ビッケは「一粒教」の教祖にでもなりたいんだと思います。
だれも入信しないと思うけど・・・。
白米残しちゃバチが当たります! ちゃ~んと食べますよ~。


こんぐさんへ

オットも思わず無意識のうちにバッグを内側に持ったようですね。
もしかしたら、ビッケの顔部分が汚れないようにと親心かしら?
私、ビッケのちゃぶ台の下に敷いてるランチョンマットじゃなかった
トイレシーツ、とっても自分で良いアイディアだと思っていたのですが
もしかしたら、普通じゃないのかしら? 我が家・・・。
炊飯ジャーのリコール教えて頂き、有難うございます。
オットに「ボケたんじゃない?」と汚名を着せられていたので、正々堂々と道を歩けそうです(涙)

リンクの件、こんな地味ブログなのに誠に有難うございます。
今後ともどうぞご贔屓に♪


はろいんさんへ

オットが自ら「このトート持って行く!」と言った日から、私は決して同じ時間帯に
同じ道を家族として歩かぬよう心がけていましたが、意外と普通で
ちょっとガッカリ?です。 ちなみにこのバッグ、裏側は無地ですの。
ラーメンがスープ代わりと気づいて頂き、有難うございます。
この「穀類万歳定食」が、オットのお好みでして、なのでメタボなんです。
ビッケのフード、おやつ感覚だったんだ!
目からウロコです。 有難うございます♪


ココさんへ

えーっと、オットは自らこのトートを持って会社に行く!と言い出したので
恐らく内側持ちは、ビッケの顔部分が汚れないようにという親心と
汚したら私に叱られるという恐怖心からだと思います。
チャーハンは完食ですわよ。ホホホ~
我が家はご飯大好き!な為、この炊飯ジャーがぱっくり開いても、ガムテープでとめて
寿命をまっとうさせる所存です。   えーっとつまり、ケチ?
一粒飯、今朝は3粒飯に進化していました!


ツバキちゃんへ

もうツバキちゃんたら~
残さず全部食べたわよ!このチャーハン。
なので翌日のオットのお弁当には、ちゃ~んと白米を入れましたの。
あの日以来、フタが開いていないのでとりあえず普通のご飯を。
実は私の住む富山には、遠慮から少し残す風習があるので、もしやビッケも!


るる姉さんへ

オットは、ビッケの顔部分が汚れないよう内側持ちにしていると私は思っています。
だって汚れると、私が怒るから・・・。
ちゃぶ台の下のランチョンマット、使い捨てOKだし、水がこぼれても安心よ~♪
是非お試しを♪ 誰も試したくなさそうね(汗)


チルさんへ

うちのちゃぶ台、水がこぼれて表面サビてきたわ!
丁度いい高さなので、サビようが汚れようが、今度おかきをもらう日が来るまで
使い続けるわよ~。
今日、オットが出張から帰ってきたら伝えます。 喜ぶわ~。
実は私の住む富山は、まさに年寄りにその風習が残っているので
もしやビッケって、80歳くらいなのかしら?


じゃみんさんへ

じゃみんさんのパパさんもウィルちゃんのトートバッグ持って出勤されたら
絶対似合うと思う!
パパさん、写真で雰囲気しかわからないけど、可愛い方ですね~。
うち、甲子園や大きな大会の会場みたく「魔物が住んでる」のかしら・・・。


ホワママさんへ

息子さんの遊び道具もこのちゃぶ台の中に収納してらっしゃるの?
まぁ、ステキな奥さんだわ♪
うち、半年くらい、中に食べ切れてないお煎餅入ったままちゃぶ台にしてました(汗)
ちなみに、この高さ、うちには丁度いいみたい♪


puku chanさんへ

もしかして、puku chanさん宅も同じ炊飯ジャー?
コメントで教えて頂いて私も初めて知ったけど、どうやら全国で起きてるようで
リコールの対象になるかもしれないそうですよ!
私、オットに「ボケたんじゃない?」と疑われてたので、これで汚名を晴らせます!
ワンコさんって、ホントに見てると面白いですよね~♪


まみさんへ

まみさんちも象印のIH圧力ジャーですか!
コメで教えて頂きましたが、これ、リコールの対象になるかもしれませんよ!
ちなみに我が家は、硬めのご飯が好きなので、チャーハンにしたら丁度いい感じになりました。
まみさん、是非フタ開けて炊いてみて!! 
スイッチ押せるのかしら?


ひろんさんへ

え? 何も迷惑メールに届いてませんでしたよ~。
なんででしょう??
私、ひろんさんからのコメ読んでから「すいまめん」が頭から離れず
あのコンビ、なんて名前だったっけ?
「ウォンビンビール瓶♪」って言っていたキモいメガネの。


こぐまちゃんへ

ええ、私も夫のトートぶら下げた通勤姿初めて見ましたが、何の違和感もなく
フツーでした。
ウチは「穀物万歳家族」なので、失敗したご飯をムダにゃ~しませんぜ!
そしてピラフっぽくなって、意外と美味しかった! 当社比。
ビッケ、ぽんちゃんとなら仲良くなれそう♪ じゃあぐりこちゃん下さい!


コォさんへ

コォさん、お久しぶりですぅ♪
お忙しいのにわざわざコメありがとう♪
コォさんたら~、あの耳は、隣りにオットが持ってるバッグに入ってるのよ!
もちろんチャーハンは平らげましたとも♪
暫く、チャーハン見たくなくなったけど・・・。
実は私の住む富山もお年よりは遠慮して少し残す風習あるみたい。
ビッケも風習重んじているのかしら・・・。




| ユリエット | 2010/06/02 14:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/102-d33eb5a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

