PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミステリーツアー2013 その4

2泊目のお宿は、長野県の湯田中温泉です。



信州湯田中 「望山荘



こちらの旅館は、恐らくバブル期は
そこそこいい旅館だったんだろうなと思える広さと設備なんですが
やはり昨今のスキー客離れや景気の衰退に伴い、ギリギリの経費で
家族経営に切り替えた感アリアリでした。



チェックインの際、フロントで呼び鈴鳴らすと奥から従業員の方の声が・・・

声はすれど姿は見えず・・・と思ったら



201311146.jpg
腰が直角に曲がった推定年齢80代のお婆さんが
フロントのカウンターぎりぎりの高さから、目だけ出していました(怖!)


耳も滑舌も良く、若い頃はブイブイ言わせたんだぜぃ~って感じの
品の良いフロント担当さんでした。 (私の絵からは伝わらないと思いますが)




お部屋です。
201311142.jpg
8畳+4.5畳の次の間付きで
「次の間はワンちゃん用ってことで。」って言われました。



こちらのお宿も犬用品は全て各自持ち込みで犬料金は無料です。
そして他の客室と階段で隔てた立地なので、鳴き声の心配もなく
飼い主の精神衛生上とてもよかったです。



古さは否めませんが
ツボったお部屋の掛け軸
2013111410.jpg
無理に掛け軸いらないんじゃないかなぁ。



今回は1泊朝食付きプランにしたので
夕食は近所(と言っても坂道歩くこと15分)の居酒屋へ。
201311143.jpg
昼間はそば屋、そして夜は居酒屋に変身する温泉街唯一の居酒屋。


この日は日本シリーズの最終日だったので
居酒屋で野球観戦しながらジョッキを飲み干しました。
(野球終わるまで居座った嫌な客です。)



そしてこの近辺も紅葉が見頃を過ぎたそうで・・・
201311144.jpg
日にちが経ちすぎて、これ、1日目の紅葉の写真だったかも。



<温泉情報>

無色透明でほどよい温かさのお湯
お肌がツルっとなった気がする~!



201311147.jpg
なので旅行とは全く関係なく、強引にぶち込みました。
「よりによってこの写真とは・・・。」 by ビッケ



つづく。


| 旅日記 | 08:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

