PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビッケグッズ

今朝、なぜか河合奈保子が 
「神保なんとかという俳優 (昼ドラによく出演する人) と結婚するから香港に旅立ちます。」
と、ウチに挨拶に来た夢を見ました。

 ※河合奈保子を知らないヤングな方へ
   西城秀樹の妹コンテストでグランプリを受賞し、デビュー。
   聖子ちゃんと同期の元アイドルで、デビュー曲は 「大きな森の小さなおうち」 です。

なんか、昔のアイドルに詳しい自分が切ない・・・(涙)

人選と設定があまりに突飛すぎて、つい 「犬ブログ」 でボヤいてしまいました。



↓ ここからは 「犬ブログ」 っぽい内容です。

本日は、恥ずかしげも無く親バカグッズのご紹介です。

1年以上前に、ネットで調べたお店で作ってもらった品々なんですが
今となっては、どこのお店で作ってもらったかもわかりません。


まずは、ワタシ用トートバッグ
P1010600_convert_20100524114855.jpg
※ 後の黒い影はビッケです。

お店の 「お任せデザイン」 にしたら、とてつもなく乙女チックな仕上がりに。
オカマ用ってことで・・・。
ちなみにこのバッグを持つ自分を想像しただけで照れくさいので、ほぼ未使用。


ワタシ用携帯クリーナー
P1010607_convert_20100524115657.jpg
かなり年季の入った今時珍しい厚みの携帯そして色はスルーで・・・。

黒のトイプーは、バニラちゃんち の息子クンから 「ビッケに似てる!」と
プレゼントしてもらいました。
私の雑な使い方で、ほぼ瀕死状態ですが・・・ Kクン、ごめん!

そしてマトリョーシカのストラップは、手作り上手な友達Yちゃんから。
こちらも真っ白だったはずが・・・ Yちゃん、ごめん!


そして撮影してると必ずやってくるストーカー
P1010610_convert_20100524115857.jpg
なぜかいつも ブタオ くわえてやって来ます。
今、引っ張り合いっこ出来ないっつーの!

あらやだ! またまた林家パー子色の靴下は、私の冬専用室内靴下です(恥)
5月ももう終わるというのに、まだ履くか!


そしてこちらはオットの通勤時のお弁当用トートバッグ。
P1010699_convert_20100524120136.jpg
毎朝オットは、スーツ姿にこのバッグをぶら下げて出勤し、ご近所から
「変なおじさん」 と言われてないか不安ではありますが・・・。
まぁ私、一緒に歩いてないからいいですけども。


そしてこれらを購入したお店からプレゼントして頂いたステッカー。
P1010601_convert_20100524115048.jpg

かなりの枚数頂いたのですが、どこに貼っていいのかわからず・・・。


P1010604_convert_20100524115247.jpg
無意味にゴミ箱に貼ってます。


そしてこちらは、以前2度宿泊した我が家のお気に入りのペットと泊まれるペンション
「ぽこあぽこ」 さんから頂いたビッケの名刺。
P1010606_convert_20100524115453名刺
あまりの顔の不鮮明さに、誰にも渡せない(涙)
そして友達犬、誰もいないし(号泣)

ちなみに通常は1回の宿泊で1種類の名刺を作ってプレゼントして下さいますが、
ビッケがあまりにもこんな感じだったので、2種類作って下さいました。

ビッケって可哀想な子なのかも・・(涙)

そしてあと1ヶ月で3歳になってしまうというのに、まだ20枚以上在庫かかえてます・・・。



最後にビッケの顔でも写そうとカメラ構えても、本日はこんな気分みたい。
P1010700_convert_20100524120357禁

食後のデザートが激マズだった!みたいな〆の写真ですみません(汗)




ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けるとポイントが加算され、私が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
クリック有難うございます。

| 家の中 | 08:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

バックに付いたビッケちゃんの顔 キレイに写ってるね^^

このときは まだアフロっぽくないように見えるけど・・・
毛色の濃い子は写真写りに気を使うよねーー
顔が分からないとき多いし!

うちの子の一人H姿の写真で作ってもらおうかしら・・・
いくら恥を知らない私でも恥ずかしいわ

もうじき3歳ですか?
ビッケちゃん プレゼント楽しみだね^^

| 店長ママ | 2010/05/28 09:25 | URL |

No title

あっ、一番乗りだと思ったら、店長ママさんに先を越された…v-395

家中、ビッケちゃんだらけじゃないですか…v-398
相当愛犬家の我が家でも、写真、その上名前入り(しかもカタカナ…わかりやすいv-425)のバッグなど持っていませんよ。
愛されてるんだね~ビッケちゃんv-343
今度は、そのバッグを持った、パパさんのスーツ姿が見たい!

神保悟史…ですね。
一応、念のため…。

| こんぐ | 2010/05/28 09:45 | URL | ≫ EDIT

No title

ビッケちゃんへの愛情で満ち溢れてるすばらしい犬ブログだわ^^
一瞬、違う所へ来ちゃったんじゃないかっていう錯覚に陥ったけど。
そして、オット殿のお弁当用トートがかわいい♪って事よりも、お弁当を毎朝作ってるユリエットさんが、私のイメージするユリエットさんと違う事に驚いちゃったりして(失礼しましたー)
つまり何を言いたいのかというと....
あまりにも毎回おもしろいから、リンクさせていただいてもよろしいかしら?(話が唐突?)
皺が増えても気にしないから、よろしくお願いします。

「ぽこあぽこ」、ずっと気になってたの。
良かったですか?

| ココ | 2010/05/28 10:22 | URL | ≫ EDIT

No title

河合奈保子も神保なんとかも分かる自分が
なぜか悲しく・・・。
それにしても、すんごい夢ですね~。

ビッケちゃんだらけですね。
ママさんの愛を感じますよー!!

うちもお友達わんこいないんで、るる印チロルチョコを
作ったとき、配る相手がいないのと、るるの包み紙
捨てられるの嫌だしぃ~と、思いほとんど、我が家で
消費した経験があります。
大量の包み紙は屋根裏部屋のどこかに箱に保管され
今もとってありますよ~。。。

| るる姉 | 2010/05/28 10:28 | URL |

No title

いえいえ、美味しいデザートでしたよ。

ビッケ亭はビッケグッズでいっぱいなのね。
愛が溢れてるわ~。
ホントにクロイヌのサガ 写真写りがトホホなのよね。

でもお茶目なダンナさまだね。
多分仕事場で人気者だと思うよ。
出勤姿 そっと見てみたい。

| チル | 2010/05/28 10:31 | URL | ≫ EDIT

No title

親バカグッズの数々に、ユリエットさんのビッケちゃんに対する
深い愛情を感じて、また涙が出そうになりました、ホロリ。
これが噂の旦那様ご愛用ビッケトートですね!
カレッジ風のデザインが素敵!うちの夫にもこれで会社に行かせたいです!夫に打診してみよう!
ゴミ箱にシールって、私も実家でやっていたのでとても気持ちがわかります、
どこかに貼りたい!でも変な所には貼れない!という葛藤を経て、
何故かゴミ箱になるんですよね、ゴミ箱が適所だとも思えないのですが。
ちなみにプードルのイラストのシールを手に入れて、どうしてもどこかに貼りたい私は
夫の携帯に貼りました、もちろん自分のには貼りません。

| はろいん | 2010/05/28 11:10 | URL |

No title

ユリエットさんのビッケちゃんへの愛の深さを知りました。
こんなにも愛されててビッケちゃん幸せだねぇ。
ダンナ様もビッケトートご持参とは。ご近所では犬好きで有名
ですよね。
名刺ご近所だったら頂きたいくらいです~。

| ツバキちゃん | 2010/05/28 14:29 | URL |

No title

すごーい、ビッケグッズ。たぶん、私もトートは作っても裏返して使うタイプ。。。作りたいけど、使えない。チロルももちろん、作りました~。
こないだ、しつけ教室から100枚名刺いただきました。100枚って。。。引きこもりの私に嫌がらせかなあ。 ユリエットさん、「め、名刺もらってください!お友達からはじめてください!」←これがわかるのも、年代でしょうか(照) 

| ホワママ | 2010/05/28 18:21 | URL | ≫ EDIT

No title

きゃーすごいじゃないですかー!
犬飼いっぽい!そのグッズ!!

一番私の妄想をかきたてたのはユリエットさん、旦那さんのお弁当に何いれるんだろー?!てことです。
やきそばとかいれちゃうのかなー。あ、それとも弁当なのにカレーとかなのかなー。そういう子供いたよなー。

ビッケちゃん、へそ天するのね・・・。うらやましいです。
こんなに無防備にちむちむをまるみせしてくれるビッケちゃん。
可愛すぎる。

| こぐまちゃん | 2010/05/28 19:20 | URL |

No title

え-と石川秀美はその次の妹でしたっけ?記憶がどんどん薄れて行く~。
聖子ちゃんカット真似してましたよ(笑)
マトリョ-シカのストラップ超カワユシですね!アタシも付けたいです。
いろんなビッケちゃんグッズ持ってるんですね(^^♪
ご主人もビッケちゃんバッグを持って出勤なんてビッケちゃんの事が
大好きなんですね!ゴミだしはご主人ですか?うちはそ-です。

| まみさん | 2010/05/28 19:37 | URL |

No title

すみません・・・
ヤング世代で 河合奈保子は知りませんが・・・v-403
ふふv-355
ビッケ君がいっぱいだ~♪
パパさんが そのトートをv-405スーツで?
確かに 出会ってみたい・・・
最後のショット♪好きなだけ グリグリしたいです♪

| puku chan | 2010/05/28 21:47 | URL |

No title

河合奈保子さんは知ってる。神保なんとか・・(?)って・・顔見たら・・
あぁ~って思いそうです(笑)
芸能人って私の夢にでてこないです・・
いつでもウエルカム♪なのに~(^0^)
わっビッケちゃんグッズ!!
こ・・この前伊勢丹でやっていて・・・
でも~お値段が高くて作れなかったです(・・)
トート作りたーいっ!!
でも~旦那電車で持てな~い!!って・・普通に持ちそうですが。
へそ天ビッケちゃんのお腹~今すぐなでなでしたいですぅ♪♪

| ひろん | 2010/05/28 22:26 | URL |

No title

おはようございますー
あ、河合奈保子、、もちろん知ってます(泣)
またまたステキな夢をみましたねー
愛犬家必携のワンコグッズ!!すごい!ステキ!!
しかも、旦那様の通勤お弁当用トートバッグに感激♪
きっと、会社ではいろんな人にくいつかれて
ビッケちゃんのこと説明してるんでしょうね~♪
わたしもなんか作ってみたいなあ~
最後は美味しいデザートで〆ですね。
ビッケちゃんのおなか、なでなで~♪ごちそうさま~

| おやまのこじか | 2010/05/29 08:01 | URL |

ありがとうございます。

店長ママさんへ

バッグ作ってもらう時に、顔が鮮明にわかる写真探すの大変でした(汗)
そしてお店の方に、「黒系なので・・・」と説明したら、スポットライトを浴びたみたいに
明るく仕上がりました。
この写真は、多分1歳くらいの頃だと思うので、いい記念になると思って
作ったけど、店長ママさんも「いい記念になるような写真で!」
テンちゃんグッズ作って下さい(笑)


こんぐさんへ

こんぐさんの最後の一文になぜか爆笑してしまいました!
「神保なんとか」って言うだけで、さらりと氏名を教えていただけるなんて
神のようです!
VICKEの綴りにするとわかりづらい感じがして(えーっと、飼い主にも)
カタカナにしたけど、ダサさが炸裂して我が家にお似合いだぜ!
コジちゃんグッズもいかがですか?


ココさんへ

ねぇ、ココさん、もしかして私のイメージって、料理なんて全くできない
ただ可愛いだけの主婦だと思われてたのかしらん♪
(んなわけねーよ!) 自分でツッこんどきました。
お弁当と言っても前日の夕食をそのまま詰めて(それも前夜に)
朝、ご飯ぶち込むだけなんざますのよ。 ほほほ~
ぽこあぽこ、料理も美味しいし、ワンコのアロママッサージもいい感じでオススメです!

こんな地味で写真ド下手ブログをリンクして頂けるなんて光栄です。
有難うございます。
今後ともどうぞご贔屓に♪


るる姉さんへ

もしかしてるる姉さん同年代かしら?
もしそうなら「うれし、恥ずかし、原宿キッス~♪」byトシちゃんだわ!
へ~ぇ、るるちゃんのチロルチョコ作られたんですか!
確かに包み紙捨てれませんよねぇ。
かといって一生とっておくのもなんだかなぁですよねぇ。
やはり屋根裏部屋があるというのはいいことですね。
うち、マンションだから・・・ そういう問題じゃない?


チルさんへ

こんなしょっぱい感じのデザートだったから、緑茶でも飲みたくなったでしょ?
そうそう! チロちゃんも名刺など作ってもらうとなると、快晴時の屋外限定撮影
になってしまうよね~(涙)
でもチルさんの写真キレイだし、アングルも素敵だから、オリジナルで
何か作れそうだね♪


はろいんさんへ

是非、はろいんさんのご主人も、このカレッジ風トートバッグにお弁当入れて
チェックのパンツに紺ブレ着て、通勤して下さい♪
あらやだ! 服装が80年代だわ。
ゴミ箱シール、我が家だけではなかったんですね~(涙)
このシール、屋外で貼っても大丈夫らしいのですが、それこそ貼る所もなく
自分の車になんて貼れません(恥)
私、こんな親ばかグッズ作っておきながら、本当に我が子を愛しているのか
ふと疑問に思えてきました・・・。


ツバキちゃんへ

私ってなんでも「作ったらそれで満足」タイプの人間なので、今となっては
もっと他の物作れば良かった・・・な~んて思ってます。
そして使いもしない在庫抱えるタイプ。
この名刺ツバキちゃんとこに送りつけたら、不幸の手紙だと思われそう・・・。


ホワママさんへ

名刺100枚!? 私なら一生かけても配りきれません(汗)
やはりこれは「ねるとん紅鯨団・犬版」に応募して(そんなもんねーよ!)
「恒例のタカさ~ん、ちぇっく!」してもらいながら友達を増やすしか
ありませんね。
頑張ってお互い在庫をさばきましょう。


こぐまちゃんへ

どうです? 犬ブロガーらしいグッズたちでしょ?
モナコでもこういうグッズ作ったりなさるのかしら?
えーとですね、私、焼きそばやカレーライスやつまりその穀物大好き肝っ玉母さんに
見えてるんじゃないかとふと不安になりました(汗)
オットには前日の夕食の残り物のリサイクル弁当を持たせております。
焼きそばは私のものです!


まみさんへ

コメント読んで吹き出してしまいました!
まみさん、ヒデキの妹分が石川秀美だと覚えてらっしゃるなら、全然
記憶薄れてないですよ!
私、言われるまで忘れてました。「ミスターポリスマン♪」歌っていたことも・・・。
ゴミだしは、とりあえずオットですが、私その時間帯まだパジャマ姿なので
出そうにも出せないっつーか・・・(汗)


puku chanさんへ

あ~ビックリした!
まさかクリスタルキングの「大都会」を口ずさむような方が、河合奈保子を
知らないだなんて・・・。
一瞬、puku chanさん20代かと錯覚しましたよ。
あら? 本当に20代ならごめんあそばせ!


ひろんさんへ

神保なんとかは、私も顔はわかるけど名前まで出てこない俳優の部類の人です。
多分、店頭販売のオリジナルグッズはもっとお高めかもしれませんね。
これ、ネットでもお安い価格設定だったような気がします。
旦那サマ、電車通勤ですか?
うちは徒歩ですが、是非一緒に親ばか同盟となって、旦那サマも恥をかいて
みてはいかがかしら?


おやまのこじかさんへ

河合奈保子を知ってるだけで、なんだか踏み絵で年代当てる!みたいな
感覚ですよね(悲)
こじかさんならきっと、オリジナルでハクちゃんの可愛いトートバッグや
素敵な品々を作れそうで羨ましいです。
オットも携帯にビッケストラップを付けてこのトートバッグなので、
陰で変なニックネームつけられてないか心配になります(汗)


| ユリエット | 2010/05/29 14:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/100-ff6d859b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

