2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥志賀高原・後編

今回宿泊したのは
奥志賀高原ホテル」です。



201509301.jpg
ホテルの全景を撮るつもりが、どうやら角度を間違えたっぽい写真。



こちらのホテル、バブル期のスキーヤーの皆さんには有名らしく
(私は雪国在住のくせに、スキーが全く滑れないので知りませんでした。)

若い頃からスキーをするオット曰く
 「当時は高嶺の花の存在だった。」そうです。



が、バブル期も遠い昔に過ぎ、スキーヤーも減少の今
老朽化した本館を若干手直しして、今年から犬OK部屋が出来たそうです。



てことで、お部屋の犬用備品です。
201509302.jpg
一通り揃っており、
従業員の皆さんも犬連れ客にとてもフレンドリーです。



お部屋は、ほどよい広さのツインルームで清掃も行き届いていますが
リフォームしたばかりなのか、塗料のニオイが強めでした。



そしてこちらのホテル、お食事にも定評があるとのことで
夕食はホテル内のこちらへ。
201509303.jpg
ヒュンダイじゃなくて「げんだい」  ※レストラン内は犬NGです。



張り切って料理をランクアップして♪ワインも1本飲み干したのに
撮った写真はこれだけですが・・・。
201509304.jpg
失礼ながら、想像以上に本格的な食材と味付けで
食器類の質も重厚で、そしてパンはフランスから空輸されてるとのことです。



ホテル館内の老朽化に目をつぶれば、温泉もあるし
オンシーズンのペンション並みの金額で、大満足の内容でした。
※我が家、旅行偏差値低いです。



~そして今回の旅の目的 「ビッケ孝行」 の模様です。~


ホテル周辺は、お散歩し放題の自然いっぱいの場所ですが
一応ドッグランもあります。
201509305.jpg
オットが「太って見えるから隠せ!」というので不自然な写真ですが
ビッケがすごく楽しそうに走っています。



我が家貸切状態のドッグランが、ビッケにとっては嬉しいようです。
201509306.jpg



途中で一休みしながら
201509307.jpg
遠くにいる馬を眺めています。



ロマンチックに
201509308.jpg
たんぽぽのニオイを嗅いでいます。



久しぶりの家族旅行、ビッケは楽しめたかな?
201509309.jpg



ビッケの満面の笑顔いただきました~。




| 旅日記 | 09:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

