2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主の反省

ここ最近、月1回くらいのペースで
ビッケのお腹がキュルキュルと轟音を立て、丸1日何も食べない日がありました。



201405301.jpg



その際の対処法としては、ビオフェルミンを少量飲ませ
そっとしておくと、翌日には食欲も出て元気になっていました。



201405302.jpg



その症状が今月は2回あったので
定期検診の際、獣医さんに相談したところ


「ビッケちゃん、毎日の生活に満足してますか?」
「ビッケちゃんにとって充実した一日を送ってますか?」


と、
想定外の質問をされ、思わずたじろいでしまいました。



ビッケは神経質で非常に気の小さい性格です。
そしてそんな性格を見極めてる先生からのご指摘をまとめると
 
 
 ・きちんと犬と向き合って毎日遊んであげているか?
  → コミュニケーション不足がストレスとなっている。
  
 ・きちんと犬と向き合って撫でてあげているか?  
  → スマホ見ながらテキトーに撫でてると、おざなりな感じが伝わっている。



つまり、飼い主である私の接し方が、ビッケのストレスを助長し
繊細ボーイのため、胃腸に症状が出る。とな。



201405303.jpg
わかる人にしかわからない映画名を折り込みました。



ということで、数日前から
スマホをいじっていた時間をビッケの接待時間へと変更しました。
201405304.jpg
はい。 誠心誠意、撫でさせて頂きます。



201405306.jpg
はい。 宜しくお願いいたします。



ビッケ、今までごめんね。



よ~し、 たっぷり遊ぶぞー!と

ビッケと走ると、自分の足はもつれてコケそうになり
オモチャを思いっきり投げると、腕が攣る・・・。


可愛い我が子のためとは言え
意外と疲れる接待なのである。




| ビッケ | 08:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

