2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い出しへGO!

毎日毎日雪が降り続き、外に出るのにも勇気が必要です。

ワタクシ、毎日出勤ではないパートの身分なので
先週の木曜日から土曜日まで、ほぼ家から出ることなく生活していました。
あっ、コンビニにはスィーツ買いに行ったんだった・・・。


ちなみに我が家のベランダも
P1040282_convert_20110131094055ベランダ
屋根があっても雪は吹き込んで来るし、そして視界真っ白。


そして昨日(1/30)の日曜日、冷蔵庫の食材も底をつきはじめ
サバイバル生活ともおさらばするため、あちこち買い物に出かける決心をしました。
過疎地じゃないのに大袈裟でスミマセン!


さあビッケ、一緒に出かけましょうよ♪
P1040284_convert_20110131094235ZZZ
ビッケ、毎日こんな感じです・・・。


「お・さ・ん・ぽ!」(←この言い方なら反応すると思ってる飼い主)
 じゃないけど久しぶりに外に行ってみましょうよ♪
P1040283_convert_20110131094149出かける
なんか乗り気じゃないみたいだけど、とりあえず一家総出で外出です。


そして駐車場に行ってみると
P1040285_convert_20110131094321車
ちなみに前日の夕方、一旦車の上の雪を下ろしても、翌朝にはこれくらい積もってます。
※ 駐車場の敷地内には融雪装置があるため、地面の雪は融けています。


さぁオットよ、お願いしますよ~。
P1040287_convert_20110131094406.jpg
雪国では当たり前のこの棒、正式名称は知りません。


そしてオットが一生懸命雪を下ろしている間、ビッケと私は
P1040291_convert_20110131094535寒い
屋根のある場所で、車の中があったまるのを待ってます。


そしてこの後、でこぼこの雪道をあちこち走って買い出ししてきました。

えーっと明日は、その買った物編です。(続くのか?)



ランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けるとポイントが加算され、私が小躍りします♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 外出 | 10:33 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

