2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒し犬?

6/10に、友人宅のポメラニアンのベリーちゃんが虹の橋を渡ってから
約3週間が経ちました。

 ベリーちゃんの記事は → こちら

私も独身時代に何度か経験している愛犬との別れを思うと、友達の今の心境が痛いほどわかり
憔悴しきった友達に、何と慰めの言葉をかけていいのか、また元気を取り戻してくれるのか
ずっと胸が痛んでいました。

そして先週、その友達から 「ビッケも連れて遊びに来て!」 と連絡があり
嬉しい反面、ビッケという「犬」の存在を友達の元に連れて行くことに
不安を抱えながらもお邪魔しました。

途中の花屋さんでベリーちゃんにお花を買い、店員さんに用途を聞かれ
「亡くなったワンちゃんの遺影の前に・・・」と言葉を発した途端
ベリーちゃんがこの世にいないことを実感し、涙が込み上げてきました。
(店員さんに、アブナイ人って思われたかも・・・)

そしてベリーちゃんはチーズが大好きだったので、張り切ってチーズケーキを焼いて行き
友達が遺影の前に、お花と一緒にお供えしてくれました。

P1010960_convert_20100624105252.jpg


以前このブログで掲載した、たんすの中で寛いでいるベリーちゃんの写真を
友達がとっても気に入ってくれたので、今、リビングで家族と共に・・・。
P1010959_convert_20100624105017.jpg
とても懐かしく、そして可愛らしく感じます。

そしてビッケも
P1010961_convert_20100624105533べりーちゃん
わかっているのか定かではありませんが、ベリーちゃんとお話してるのかな?
(暗いけど、ビッケ写真を眺めています。)

そして友達と思い出話をしていると
P1010968_convert_20100624105808そふぁ
自分ち的マッタリ寛ぎモードのビッケ。

そして友達が、「ビッケ、お腹なでなでさせて~。」と言うと
P1010974_convert_20100624110835なでなで
気前良く、おっぴろげ~♪

ちなみに写真、縦にしてみると
P1010970_convert_20100624110555manntohihi.jpg
マントヒヒの再来か!

P1010969_convert_20100624110235元気
先週の写真なので、トリミング前のボンバーヘッドですが・・・(汗)


こんなビッケでも、少しはベリーちゃん家族の癒しになってくれたら嬉しいな。





ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けるとポイントが加算され、私が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
クリック有難うございます。


| 外出 | 15:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

