| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの遺跡発掘

キッチンの食品庫を漁っていたら
どこぞの粗品でもらったコンソメを発掘しました。



201601281113382a5.jpeg



丁度、そろそろ買おうかな〜と思っていたところだったので
ラッキー♪と思い、ふと裏を見ると



20160128111336458.jpeg
あらあら。 賞味期限が、やや切れてるわ。



と、のんきに考え、何気にカレンダーを見たら
2015年はとっくに終わり、すでに2016年なんですね。



のんきな母を、さらにのんきに見上げる坊や。
20160128111548c9f.jpeg



で、このコンソメを使ったかどうかは
ご想像にお任せします。



くだらん報告記事ですんませんが
スマホからの投稿初挑戦記事なので、まぁ良しとするか。 はぁ?



| 家の中 | 09:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーブンレンジ

2年ほど前から
我が家のオーブンレンジを買い替えようかと迷っておりました。



201509061.jpg



ネットで調べたり、人様に尋ねたりしながら
ついに購入機種を決めまして。



201509063.jpg
パンフレットがこんなにボロくなるほど眺めたりして
ネットで注文したブツが届くのを、楽しみにしておりました。



そしてついに到着~♪



念願のオーブンレンジが到着したことに安堵し
201509065.jpg
この状態で3日間、トイレ横の廊下に放置しております。



買ったら満足タイプの典型。




<おまけの怖い1枚>

1枚目の写真をよく見たら・・・
201509062.jpg
影だよね。 うん、影だ。 影に違いない。 
(超ビビリゆえ、自分で自分に言い聞かせてみる。)



今まで愛用していたレンジの祟りだったらどうしよう・・・。
そう思うと、今までのレンジを捨てられずにいます。(バカです。)



週の始まり月曜日から、暗い気分になったらすみません。(それ私)






| 家の中 | 09:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

障子の張替え実況中継

過去記事にも、恥ずかしげもなく登場しました
我が家のワイルドな障子。

↓ ↓ ↓

201401102.jpg
この写真撮影時(お正月直後)より、はるかにワイルドに成長しております。



見慣れたとは言え、さすがにこのままではいけない気がして
これを買いました。



201508121.jpg
障子を破ったのは、ビッケではなく私ですが(汗)
※オモチャを投げるコントロールの悪さのせい(恥)



最近の障子ってハイカラで、しかもプラスチック障子って
糊ではなく両面テープで貼るんですね!



だけども、今の障子紙を剥がし取る作業がよくわからず
シルバー人材に依頼しました。



我が家に到着するなり、作業服(ユニクロのステテコ)に履き替え
バスルームに障子戸を運ぶシルバー人材ペア。
201508128.jpg
室内なのに、なぜか野球帽姿&サンバイザー姿です。



水で濡らして障子紙を取った後、外で乾かし
その後
201508123.jpg
作業服(ステテコ)を履き替えて、もう一踏ん張りしてもらいます。(鬼娘)



201508124.jpg
ビッケもお手伝いしてるつもりかな?



201508125.jpg



そして最後は私も手伝って(自分ちの障子だろっ!)
はい完成~。
201508126.jpg



この後、障子戸が開かなくなりました・・・。


| 家の中 | 08:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの遺跡発掘

冷蔵庫の中の遺跡発掘調査をしたところ



はい、出ました。
201507091.jpg
賞味期限約2ヶ月超えのホイップクリーム。



~最近知った豆知識~(というほどのものではない)

 ・生クリーム   ・・・原料が牛乳 (だから高い)
 ・ホイップクリーム・・・原料が植物油 (だから安い)



そして、
201507094.jpg
軽く振ったところ、固まってる感じでもないし
火を通せば、まだイケるんじゃないかしら♪




201507092.jpg
ビッケも工夫して食べてるもんね。 (強引なブチ込み写真)



ひとまず、YAHOO知恵袋みたいなサイトで
「ホイップクリーム 賞味期限」で検索したところ、
私と似たような方からの質問に、目からウロコの回答が!



たかが200円程度で、
捨てたら勿体無いからと使用し
お腹を壊すくらいなら、とっとと捨てましょう。




201507095.jpg



そして調べたサイトの質問者の方は
「賞味期限1ヶ月超えのホイップクリームって使えますか?」で
2ヶ月超えは、言語道断だと悟りました。



お陰で命拾いしました。


| 家の中 | 08:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏用ラグのその後

夏用ラグを敷いて
ちょうど1週間が経った日曜日。



私としたことが、ラグの上に
豪快にアイスコーヒーをこぼしてしまいました。
201506244.jpg



そうだね。 
ビッケがドッグフードをラグの上で食べようとするから
すでにシミだらけだもんね。



そう自分に言い聞かせ、「決して老化によるものではない!」と
都合よく納得したところ



その日の夜
201506243.jpg
今度はオットが豪快に、お茶をこぼしました。



201506246.jpg
ちなみにオットと私は同い年です。



やっぱりニトリで良かった。
(むしろニトリに失礼)



| 家の中 | 08:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

