| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都合のいい思い出

いきなり古い思い出話で恐縮ですが
今から30年ほど前 (古すぎっ!)

当時、中学生だった私は、友達4~5人とバスに乗って
富山市郊外にあるスケートセンターに行きました。  



当時は今の様なスケートブームでもないので
来場者数はまばらで、全員スケート初心者な私たちも
すっ転びながらも楽しく滑っていました。



201411281.jpg



すると、年齢50代くらいの一人で優雅に滑っていたおじさんが
私たちの所にやってきて、
「教えてあげましょうか?」的な展開になりました。


そうこうしていると、友達の中で、おませさん的な子が小声で

「あのおじさん・・・


高倉健じゃない?


201411282.jpg
おませな友達の見解
・顔も風貌も健さんに似ている。
・健さんは一人でふらっといろんな所に現れる。
・富山なのに標準語を話す。(←田舎もんにはポイント高し。)



てことで、
高倉健と菅原文太の区別もつかないような私たちでしたが
そのおじさんのことを、「健さん」と呼ぶことにしました。



201411283.jpg
その健さんは器用に上手に滑っていました。



疲れたので、そろそろ帰ろうかということになり
出口の方に向かうと、健さんがやって来て



201411284.jpg
思わぬ展開!



なんの疑いもない自称・純朴な私たちは、「どうする~?」って
モジモジしていたところ

一部始終を見ていたスケートセンターの支配人の方が
割って入るように現れ



201411285.jpg



結局私たちは、送迎サービスなど無いはずのスケートセンターの車で
無料で送って頂きました。



誘拐(未遂)犯だったのか
ただの気のいいおじさんだったのか
本当に高倉健だったのか・・・


今となってはわかりませんが、健さんの訃報に際し
私の中では高倉健にスケートを教えてもらったという
光栄な思い出にしておこうと思います。



正気じゃないバカ話なので、「夢日記」カテゴリにしておこう。



| 夢日記 | 08:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子役になってみる。

売れっ子子役の芦田愛菜ちゃんを
「年収いくら位あるのかな?」 と、ドス黒い大人の目で見ていたら


ピンぼけですが
DSC00387_convert_20120925082551芦
私が、「一日芦田愛菜ちゃん。」(芸能人の一日警察署長みたいな感じの)
になった夢を見ました。


図々しいのはわかってます。



~夢の中で~  (久々登場の夢日記です。)


私(芦田愛菜ちゃん)がビッケを散歩させていると

「可愛い~! サインして~!」

あっという間に道行く人々に取り囲まれてしまいました。



でも善人ぶりたい私(芦田愛菜ちゃん)は
DSC00389_convert_20120925084440田
笑顔で大人の対応をし、子供たちに囲まれました。


そしてサイン色紙を持ってきた小学1年生くらいの子に
「勉強頑張ってね。」 と、
サインの横に一言メッセージを書いてあげようと思いました。

が、

ふと、「『がんばる』って漢字でどう書くんだっけ?」
夢の中なのに、一生懸命思い出そうとしても思い出せません。


そして
DSC00391_convert_20120925082920菜
そう思い、ひらがなで 「べんきょうがんばってね。」 と書くと



DSC00388_convert_20120925082633愛
周囲から、おバカ呼ばわりする野次が飛び交いました。



「知ってるけど度忘れしたの!」と懸命に言い訳し
そして子役のはずの私(芦田愛菜ちゃん)、夢の中なのに
DSC00392_convert_20120925083500脳
どうやら現実を意識した感覚を持っていました。


必死に思い出そうとしているところで目が覚めましたが
朝起きてすぐ、チラシのウラに「頑張る。」と書いてみました。(一応書けた。)



若返ったはずの夢なのに、後味の悪い夢でした。



愛菜ちゃん、ごめん!
(会うこと無いからいっか。)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 夢日記 | 07:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運転怖い。

ほぼ毎日、車の運転をしている私ですが
(※運送業じゃないよ。 通勤・買い物時に運転しているって意味です。)

最近、なぜか突然、車幅感覚が妙に気になりだし
混雑した道を運転するのが恐ろしくなってしまいました。



P1080129_convert_20120323104633廊下
そういえば、実家の母も同じこと言ってたな。 おい!


で、そんなことを思いながら毎日を過ごしているからか



夢の中で・・・

P1080171_convert_20120401092547車
口笛吹きながら、なぜか軽快に足でハンドル握る私。 



P1080173_convert_20120401092624運転
ありえないっつーの!(懐かしの牧野つくし風)←ちと古いマニアックさでスミマセン! 



危ない運転をしている夢ばかり見ます。


P1080174_convert_20120401092842病
やっぱりか・・・(暗!)



そのくせ、運転中は一人カラオケ状態で熱唱してるんですがね。

P1080176_convert_20120401092915び


明日から春の交通安全週間ですね。(多分)
車の運転にはお気をつけ下さいませ。




いい人ぶって
なんとなく無理矢理まとめてみました。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 夢日記 | 08:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁煙ノススメ

私はタバコは一切吸わないし、吸いたいとも思わないのですが
先日、自分がヘビースモーカーという設定の夢を見ました。


えーっと犬ブログのくせに、本日、毎度バカバカしい夢日記でございます。



~夢の中で~

私が普通のタバコでは飽き足らず、葉巻をくわえて散歩していたら
爽やか若手俳優の三浦春馬クンが突然現れ

  ※三浦春馬クンって誰だよ?って方はこちらをどうぞ →  こちら


P1060171_convert_20110805102152春2
恐らく現在、「お~いお茶」のCMに出演している為、夢の中でもその設定だと思われます。

どうやら設定的に、三浦春馬クンは喫煙者撲滅キャンペーン大使のようです。



三浦春馬くんから「お~いお茶」を差し出され、ありがたく飲んでいたものの
やはり葉巻が吸いたくなって、私、途中でお茶を捨てました。


すると三浦春馬クンが
P1060170_convert_20110805102114春馬1
なぬ?



そしていきなり私に、太巻き寿司を差し出し
P1060166_convert_20110805101957太巻き
こんな感じで散歩することを勧めてくれました。


苦しい! 死ぬ!! たすけて―!!

呼吸困難に陥りそうなところで目が覚め、ビッケがシッポを振って駆け寄ってくれました。


P1060169_convert_20110805102034び
私の夢にありがち・・・。


でもタバコ吸いたくなったら太巻き寿司くわえるって、案外いい発想かも!
太巻きの材料やそれに関わる物が流通して、日本経済も上向きになるんじゃないかしら♪



妄想族は度を越すと、ただのバカである。(格言っぽく)




禁煙したい方は是非、お試しください。(無責任発言です。)
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 夢日記 | 09:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャニーズ祭り?

またもやジャニーズ事務所を敵に回すような夢を見てしまいました。

あっ、ジャニーズ事務所関係者が私のこと知ってるはずないから大丈夫かっ♪




最近、私のお得意分野の、イケメン芸能人出演の夢を見ないな~って思っていたら
なんとまとめて出演してくれました。



~ またまた夢の中で ~


場所はなぜか特別養護老人施設の食堂です。
食堂のテーブルやイスを片付けて、いきなりミュージカルが始まりました。

今回は、なんとゲストにSMAP登場です♪
P1050187_convert_20110419093900すま
ウエストサイドストーリーっぽい踊りを繰り広げるSMAP
似てなさすぎてごめんなさい!



そしてお年寄りからの歓声が上がる中、ジャニーズじゃないけど小栗旬が突然私に
P1050095_convert_20110413091513小栗旬
どうやら私、この施設で働く食堂のおばさんのようです。



私は張り切って、自分で作ったロールケーキをSMAPに差し出しました。
P1050189_convert_20110419093933松
ロールケーキの中に、嵐のメンバーを包み込む!!
※ 全員の絵は難しすぎて描けませんでした。



ロールケーキの中の松潤が私に
P1050094_convert_20110413091439松潤
感謝されちゃった♪

っつーか、オカルト!?


このロールケーキ、絶対高く売れるんじゃないかな♪って
お得意のそろばん勘定弾いてたところで、ビッケに起こされました(怒)
P1050160_convert_20110417090036び
この後の展開が非常に気になったのに、出演していないビッケにぶち壊される。



ビッケは最近、なぜか毎朝必ずAM5:23に私の顔を舐めて起こしに来ます。

「おちっこして来ました。」の報告のために・・・(涙)




いいとこだったけど、我が子を怒るに怒れないユリエット率いる
ビッケ亭にご来店頂き、誠に有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 夢日記 | 09:22 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

